行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。

学習の進捗状況はいかがですか?
順調な方はその調子で行きましょう!

今ひとつ…という方も、まだまだ挽回できます。
確実に毎日を積み重ねてください。

さて、1月は新年の始まりという事で、
色々な目標を立てたり、新しい取り組みを始めたり
することが多いと思います。
(私も今年の目標を立てました)

しかし、この新年の誓いですが、2月は要注意です。
察しの良いみなさんはお分かりだと思いますが、
2月は、最初の緊張感が薄れてきて、
中だるみや挫折の足音が聞こえてくる時期なのです。

いやいや私は大丈夫という方はOKですが、
少し思い当たるという方は、今一度ハチマキを締め直して下さい。

資格試験の学習のような長期戦では、
どうしてもやる気や学習量に波が出てきます。

波が生じてしまうこと自体は仕方がありませんが、
低調な時に、そのままズルズルと流されてしまわないようにしましょう。

上手に気分転換を図るとか、学習ノートや日記に
毎日の学習記録を記して自省するなどの工夫をして下さい。

なによりも、意識付けをすることが大切です。
無意識のまま惰性に流されないことを心掛けてくださいね。

寒い日が続きますが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう!



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。