行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
勉強の進捗状況はいかがですか?

順調な人は、その調子で!
少し中だるみになっている人は、気合を入れなおして頑張りましょう。
コツコツと積み上げていくことが大切ですよ。
「今日は疲れたから」、「あまり時間がないから」と先延ばしになっているようなら、
「5分だけでもDVDを見よう」、「2問だけでも過去問を解こう」と思いなおしてみて下さい。
明日からではなく、今日からはじめましょう!

それはそうと、世の中は、確定申告の時期です。
行政書士も個人事業主ですので、確定申告が必要になります。
(みなさんも、合格されて開業すると確定申告が必要になりますよ)
また、お客さんの中にも個人事業主の方がいますので、
なんだか全体的に慌ただしい感じのする時期です。

近くの税務署は、早い時期から、付近一帯に
「税務署には駐車場はありません。車での来所はご遠慮ください。」
という立て看板を立てています。

私は船橋市役所の近くに事務所を構えていますが、
市役所にも臨時のブースができたりしています。
私の仲間の行政書士は、e-taxを利用している人も多いです。
わざわざ税務署などに行かなくても良いので、非常に便利です。

いずれにしても、確定申告が始まると「ああ春だな~」と感じます。

今日は、このへんで。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。