行政書士のスペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の福澤です。

学習の進み具合はいかがですか?
順調な方は、その調子で!
いまひとつ・・・という方は、気分を入れ替えて頑張っていきましょう。

今年度の行政書士試験も終わり、11月の終わりになりました。
どんどん寒くなっていますので、体調管理には気をつけたいものです。
マスク・うがい・手洗いを徹底しましょう。
私個人も、相当気をつけています。
行政書士は自営業なので、休むとそのまま自分に負担が帰ってきます。
その意味でも、体調管理には気をつけています。

季節の変わり目ですので、みなさんも気をつけてくださいね。

私の所属する行政書士会では、この時期には様々な行事があります。
10月頃から広報月間キャンペーンがありますが、それ以外にも各種の研修や講演会などがあります。
また、各種の会議も実施されますので、会員の中でも役員になっている人は、割合と忙しいと思います。
ありがたいことに、私も、行政書士会では、色々な役員を経験させてもらっています。

新入会員当時は、行政書士会の会活動というのが、なんだか敷居が高いような気がしていましたが、
それを乗り越えて活動をしてみると、自分自身の知見も少しは広がったような気がします。

みなさんも、これから試験に合格して、各単位会に入会・登録されると思いますが、
もし興味があれば、ぜひ会活動に参加されることをおすすめします。

研修だけではなく、色々な活動を企画運営することで、ただ行政書士業務を行っているだけでは得難い経験ができると思います。

今回はこの辺で。



福澤繁樹

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。