フォーサイトなら短期間で合格も夢じゃない!

性別女性
年代20代
試験年度2020年(令和2年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,模試
商品テキスト,問題集,講義動画
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
■本当に合格できるものを選びたかった


会社が設立されて約1年、わたしは先輩もいない中、独学で総務関係を担当していました。そんな時、社会保険労務士という仕事を知り、受験してみたいと思うようになりました。そのころには社労士試験まで5か月という時期になっていました。そんな時に見つけたのがフォーサイトです。


圧倒的な合格率、フルカラーのテキストや講義動画、アプリと様々なコンテンツが盛り込まれたプランに惹かれました。これなら初学の私でも合格できるかもしれないと思い、迷わず申し込みをしました。


■毎日欠かさず勉強


4月から緊急事態宣言が発令され、自宅にいる期間が多くなりました。そのため、勉強に費やす時間が多くなり1日8時間ほど毎日勉強しました。


6月には厚生年金の単元まで学習が終了していました。7月からは一般常識と過去問を並行しひたすら勉強しました。


模試は他会社で2回受験しました。結果はC判定。とても不安に感じましたが初心に戻り、フォーサイトのテキストを再読しました。


8月にはテキストを読むことをやめ、過去問と予想問題集に集中しました。とにかく繰り返し解き、理解度を高めました。


■試験当日


昔から試験当日は勉強をしないようにしているので、今回もそのようにしました。直前に勉強をして、あれ?こんなのあったかな、とパニックにならないようにです・・・


手ごたえはかなりありました。何度も見たテキストや、講義での先生の声が思い出され、スムーズに解くことができました。


■結果発表


郵送を待たずインターネットですぐさま確認しました。結果、受験1回目で合格。受験番号があったときは心臓が飛び上がりました。


■フォーサイトのおかげで合格できた


初めての受験で5か月しかないという状況で不安な毎日でしたが、講義を聞くたびテキストを読むたび、不安が自信へと変わっていきました。


■最後に


つらい時も多々ありましたが、様々なコンテンツを利用することで毎日勉強することができました。フォーサイトを選んで本当に良かったです。


先生を始めフォーサイトの皆様本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る