ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

嗚呼・・・資格更新がやってきた

みなさん、こんにちは。
勉強していますか?

2年に1度、仕事机の前で「あ゛あ゛――」と
絶叫することがあります。
それは、日本FP協会から資格更新の
お知らせが、届いたときです。

これまで、幾度となく資格更新をしてきましたが
毎回、単位が足らないのです。
期限までのあと2ヵ月で、
更新するのに足りる単位を取らなくてはならないわけです。

さて、今回の更新は、どうしようか・・・
資格更新のタイミングと、1年の繁忙期が重なるから毎回こうなるわけです。

とはいえ、さすがに「学習しようよ・・・自分」と思うのですが
いざとなればなんとかなる術を知っているからなのか
いつもギリギリです。

でも、今年は、不足する単位はあと3単位だけです。
なんとかなるさ・・・

毎回反省するので、今回も猛烈に反省していますが
のど元過ぎればなんとやら・・・で、きっと
2年後の更新のときも、仕事机の前で絶叫するんだと思います。

こうして、私のFP人生は過ぎていく・・・のです。
やれやれ・・・。

受講生のみなさんは、合格した先にある更新時には
私のようにはならないでくださいね。