ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。

師走です。
師走というぐらいですから、忙しい時期です。
しかも、例年よりも早くインフルエンザが流行っていますから気を付けていきましょう。
試験当日、インフルエンザで玉砕するのは避けたいものです。
1月試験までまだ時間がありますが、この時期は本当に気を付けなくてはいけません。

さて、少し気の早い話ですが合格したあとに
FP協会でAFP認定者として登録を行うと
自宅もしくは勤務先の住所に応じて自動的に支部に所属することになります。
(私の場合は、東京支部に所属)

受講生から「FP資格を取ったはいいが、なにをどこから
どうすれば資格を活かせるのか?」というご質問をいただきます。

支部に所属すると、会員(FP)向けにさまざまな
バックアップ体制が取られていますから、配信されるメルマガや
FPジャーナル(FP協会の月刊誌)を隅から隅まで読んで
情報を集めてください。

きっとなにかヒントがあるはずです。
私自身も、そういった媒体を通して情報を得て活用し、今に至ります。
あわせて、積極的な姿勢が必要なことは言うまでもありません。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。