ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
24日の試験を受けられた方は、まずは本当にお疲れ様でした。
日常生活のなかで時間のやりくりをしながらの試験勉強は
それなりにお辛かったことと思います。
ひとまず、ゆっくりしてください。

本試験当日の夕方には、きんざい、日本FP協会の双方のHP上で、
模範解答が公表されていますから、持ち帰ってきた試験問題に
自分で書き込んだ解答メモを見ながら、自己採点をしてみましょう。

どうでしたか?
合格できていそうですか?

もちろん、自己採点しなくても構いませんが
気になって仕方ないという方は、是非とも自己採点をお薦めします。
どんな結果であっても、精一杯がんばったのならば
後悔することも、落ち込むこともないと思います。

でも、もし、残念ながら不合格っぽいな・・・という方は
ちょっとしんどいですが、5月の試験まで
引続き、間髪入れずに勉強を続けることを強く強くお勧めします。

ここで、「ちょっと疲れたから休憩~」といって数日勉強しないと
あっっっっという間にいろいろなことを忘れてしまいます。
「たかだか1日程度」の無勉強の時間が、「次も」「その次の日も」と
勉強しない日が次々にいとも簡単に作られていいきます。

忘れた知識と失った実力を取り戻すためには
勉強しなかった期間分の3倍程度の時間がかかります。
1週間何もしなかったら、取り戻すのに3週間はかかると思ってください。
実にもったいない話です。

継続は力なり、引続き勉強を続けてください。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。