ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

みなさん、こんにちは。
もう3月になってしまいました。
年が明けてから目が回る速さで時間が過ぎていきます(年のせい?)。

さて、税制改正は毎年行われますが、みなさんは大綱を目にしたことはありますか?
「ない」という方は、一度でもいいですから
インターネットで検索してみてください。

税制改正の大綱がPDFファイルで公開されています。
印刷すると100ページ以上あるので、印刷はしなくていいと思います。

FPの試験では、改正事項はあまり大きな得点源にはなりませんが
浅く確認しておく必要はあると思います。

また、試験に出題される言葉そのものが
小難しく書かれているので(条文などをそのまま引用等)
最初、問題文の意味を理解するのに苦労する方もおられると思います。

そんなときは、税制改正の大綱などを一度読んでみると
難しい表現に対して少しは免疫がつくかもしれません。
時間に余裕のある方、気分転換をしてみたい方、お薦めです。

なお、5月試験を受けられる方は、10日(木)から
受検申請が始まりますので、忘れずに各自お申込みをなさってください。
よろしくお願い致します。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。