ファイナンシャルプランナースペシャリストによるこっそり裏講義

 皆さん、今度の日曜日がいよいよ決戦日です。
気持ちの準備はできていますか?

では、最終的にチェックすべきことを書き出してみたいと思います。
①受検票は持ったか?
②電卓は持ったか?
③本人確認書類は持ったか?
④使い慣れた筆記用具は持ったか?
⑤試験会場までの経路と時間はチェックしたか?
⑥ハンカチ、ティッシュなどの基本的な持ち物は持ったか?
⑦合格祈願のお守りは持ったか?
⑧目覚まし時計の電池はきれかかっていないか?
⑨天気予報は確認したか?(台風の時期ですから・・・)
⑩昼食の用意

人によりチェック項目は異なると思いますが、ザッとこんなところでしょう。
⑩の昼食については、学科試験終了後、実技試験まで1時間30分ありますが、
どこかに食べに行くのは危険かもしれません。
試験会場によっては、ないかもしれませんし、あっても定休日である
可能性もあります。しかも、おなかいっぱいになると
頭は働かなくなります。13時から着席できることを考慮すると
試験会場の片隅で、テキスト片手に軽く食べられるものがお薦めです。

それから、試験当日の前日は土曜日です。
多くの方が休日だと思いますが、ダラダラせず、試験当日のようなスケジュールで
動くことをお薦めします。
朝早く起きて、まずは問題を解く!!!

皆さん、最後まであきらめずにがんばってきてください!!!

追伸
試験当日の夕方、日本FP協会のHPで模範解答が公表されますから
自己採点をしてみましょう。



伊藤 亮太

毎週欠かさずチェック!

フォーサイト公式サイトへ
フォーサイトのeラーニング「道場破り」へ

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。