ファイナンシャルプランナー講座の講師ブログ

受検お疲れ様でした

みなさん、こんにちは。
24日の日曜日は本試験でしたね。
すでに模範解答が日本FP協会のHPにアップされていますので
自己採点をされたことと思います。

結果はいかがでしたか?
すでに「学科・実技ともに合格できたみたいです」という嬉しい報告が届いています。
担当講師としては、受講生が合格することほど嬉しいことはありません。

FP試験は、他の国家資格と異なり、年3回も試験があります。
1度に合格できなくても、次のチャンスはすぐ目の前にあります。
と言っても、油断すると何回も落ちるということも多々ありますから
油断は禁物です。

AFPを取得して次のステップへ行く人・・・
5月に再受検する人・・・
ひとそれぞれですが、人生って自分が思うよりもあっという間に
時間が過ぎていくものです(年取るとなおさら・・・)。

「今」を大事に、生活、仕事、趣味、勉強にとがんばりましょう。
(自分にも言い聞かせている・・・私(笑))