楽しくわかりやすいFP3級のDVD講義を聞けて幸せです

試験の種類3級
性別男性
年代40代
試験年度3級試験2016年(28年度)1月
エリア大阪府
勉強時間300時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング,費用
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度はFP3級に1発合格させて頂き大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。一昨年も国内旅行業務取扱業務管理者に一発合格させて頂きフォーサイト様には、かなりお世話様になっております。勉強の進む方も毎回同じやり方でした。カラーテキストを使用しながらDVD講義を受講して過去問を解き道場破りにてスケジュールを確認して進めていくシンプルなスタイルでした。充実した期間を過ごさせて頂きました。最初DVD 講義を見ても理解したような、してないような感じだったのが一通り講義を受講して過去問を繰り返し解くにつれて頭の中でインプット、アウトプットをきっちり行えるようになりました。FP3級においては出題範囲が広く計算問題もあるので最初は不安で大丈夫かなぁと思っていましたが何回も何回も解くにつれて計算問題も苦手以上がなくなっていきました。最終的には得意問題になっていき自信を深めました。フォーサイト通信教育講座の最大の魅力はリーズナブルな費用で受講できる点が一番だと感じています。それからインプット、アウトプットを確実に出来て一発で試験に合格できる点がすばらしく思っております。講義においてはコーヒーブレイクは毎回楽しみでおもしろかったです。重要な分野とそうでない分野を明白て分かりやすい講義して頂きわかりやすかったです。過去問も厳選された問題で分かりやすい解説でした。もっと若い頃に25~35年程前にフォーサイト通信教育講座に出会っておれば良かったのになぁと思います。大学生の頃に社労士のフォーサイト通信教育講座を受講して一発合格して社会人になっておれば、ずいぶん違う人生だったのかなぁと思います。2014年5月旅客運行管理者、9月国内旅行業務取扱管理者、2015年8月第一種衛生管理者、2016年1月ファイナンシャルプランナー3級に一発合格致しましたことは私自信の中で大変自信になり仕事においてもキャリアアップすることができました。フォーサイト通信教育講座様に出会えたことに感謝し充実した日々を過ごさせて頂き感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る