今までと違いFPを楽しく勉強させてくれたフォーサイト

試験の種類3級
性別男性
年代20代
試験年度3級試験2017年(29年度)5月
エリア千葉県
勉強時間100時間
勉強期間3ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回ネットからの評判でフォーサイトにきめました。届いた時は色々な工夫が、ワクワク感につながりまず勉強しようという意思が強まりました。以前から試験勉強は何度か経験はありましたが、どれも受からず困り果てていましたが、根気よくなるべく勉強して自分を高めようという向上心は常に持ち続けていたのですが、テキストだけの勉強だとあまり記憶できず、何かないかと思い藁をもつかむ思いでしたが、これならうまく記憶出来そうだと実感致しました。
実際に勉強を開始したのですが、通勤時間に講義の動画が見れるのとダウンロードしておけば通信料もかからないので、何度も見返し聞き返しました。
そういった繰り返しのおかげでテキストのチェックテストで、ある程度点数がとれて、さらに確認テスト、過去問とレベルが上がるにつれても、分からなくなるという事が少なかったのですが、今思うとそういうカリキュラムが組み込まれていたからこそなのだ気づかされました。
また講師の方の説明がものすごく分かりやすく頭に入りやすかったです。
テキストも色別なので、重要なところは何度も読み返し記憶させるようにしました。

いつもの勉強だと、全てが大事だと思い勉強が拡散し、覚える事が膨大に増え続け、結局テストで大事なところはがとれないという事がありましたが重要な所に勉強を集中させることによりテストの点数も格段にのびました。

勉強が嫌いな方でも、モチベーションを維持する方法やスケジュールを立てるのが苦手な方も、期日などを計算してだしてくれるので分かりやすく勉強を進められました。

とにかく、今回、今までやみくもに勉強してきた自分でしたが、フォーサイトに出会い、楽しく勉強がする事ができ、更に合格する事が出来たという事が、自分の中でどれだけ大きい事かというのが実感出来ました。

今後さらなるレベルアップをするときは迷わずフォーサイトを受講しようと思います。

人生においてのチャンスを掴めるので今後も宜しくお願い致します。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る