フォーサイトの軽快な講義や復習しやすいテキストでFPを勉強した喜び

試験の種類2級
性別男性
年代40代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア栃木県
職業公務員
勉強法過去問,提案書
商品テキスト,問題集,eラーニング
受験回数2回目
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は、今まで他の通信講座では、結果が出ないことが多かったのですが、フォーサイトのFP講座を受けて改めて良かったと思いました。
理由としては、まず、テキストがとても読みやすいと言うことです。始めて教材が送られたとき、量の多さに若干、不安になりましたが、フルカラー印刷で、かつ、中身がコンパクトにまとまっており、知識が全くない自分でも、とても読みやすく、復習がとてもし易かったことです。
そして、伊藤講師の良い意味で、軽快な講義は、集中して聞くことができました。たまにサラッと面白いことを言うので、講義を楽しく聞くことができました。
さらに、過去問題集も出題頻度が明記され、なおかつ、適度な量で構成されており、何回も復習できて良かったです。アプリの「道場破り」も隙間時間の復習にはとても便利なツールでした、ゲーム感覚で復習ができ、知識の定着にとても役立ちました。
また、FP講座特有の提案書の提出についても、始めは不安でしたが、講義をしっかり聞けば、何の問題もなく提出することができました。
働きながらの受講でしたので、毎日の勉強時間があまり取れなかったですが、教材の内容はとても凝縮されていると思います。フォーサイトの教材を信じて、講義を受け、過去問を解き、分からない部分をテキストに戻り復習する、その繰り返しを試験前日までコンスタントにするだけでした。おかげで、試験当日は、過去問を解く感じで臨むことができました。飽きっぽい自分でも最後までやり遂げることができたのも、フォーサイトの優れた講座のおかげだと実感しています。受講開始から試験当日までの期間は、本当に充実した時間を過ごすことができ、試験に合格した時はとても嬉しかったです。そして、FPという生活に密着した知識を分かり易く学ぶ機会が得られたことにとても感謝しております。FP講座を迷っている方がいれば、お勧めしたいと思います。なぜなら、フォーサイトの講座を信頼して、そのとおり実践すれば、合格の道が見えてくるからです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る