FP合格の機会が本当に多い通信教育であることが証明された

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2018年(30年度)1月
エリア石川県
勉強時間600時間
職業公務員
勉強法選択肢,過去問
商品テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
合格率が他の通信教育に比べてダントツだったこと、短時間で合格へのステップアップが出来るとあり、迷わずフォーサイトを選びました。仕事や他の資格試験の経験から、関連する知識はある程度ついていたものの、ほとんどが初めて垣間見る分野で初めは戸惑いました。ですが、フォーサイトのテキストや過去問を何回か繰り返すうちに、すぐに理解も深まり、問題のパターンも掴めてきたため、本番直前は仕事が忙しくほとんど勉強出来なかったのですが、無事一発合格を勝ち取ることが出来ました。
テキストは要点を絞ってコンパクトに書かれており、重要な箇所は文字の色を変えるなど一目見てわかるようになっていて、イラストや絵柄などを休憩中に眺めるなどし、楽しみながら勉強出来る良い教材でした。また、過去問もレベルに応じて選別されており、繰り返すことで自ずとレベルアップを図ることができます。また、過去問を繰り返し潰して行くことで、選択肢を追求していく中で各分野の知識の理解が深まりました。
直前対策も、予想問題をあげてあったり、更に応用も出てはいましたが、基本が大切です。この基本を徹底してこのフォーサイトの教材だけ使用すれば、ほかに手をつけなくても十分合格レベルに達します。
仕事の休み時間に、道場破りを利用して単語チェックや確認テストをし、また直前対策時には質問も臆せずしました。質問には迅速に対応して頂き、またわかりやすく解説して頂き、待ちすぎることはありませんでした。わからないことは、同じ内容を4回聞きましたが、丁寧に省くことなく回答をして頂きました。
試験範囲である各々の分野は、一つ一つが広範囲のため、得意不得意分野が出てきて人それぞれそこは違うと思いますが、薄く広く、過去問を繰り返し問くことで慣れてくるので、本番も臆することなく解ききることが出来ました。とにかく演習ありきです。時間もない中で効率的に学習出来るこの教材を選んで、本当に良かったと思います。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る