学生生活と両立して勉強しFP2級に合格。隙間時間を有効活用できた!

試験の種類2級
性別女性
年代10代
試験年度2級試験2020年(令和2年度)1月
エリア神奈川県
勉強時間300時間
職業学生
勉強法過去問
商品サポート
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス簿記
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
学生は時間がある。たしかに社会人に比べたら多いかもしれない。しかし一限や二限から学校に行きながらレポート課題や小テスト対策、予習復習をして夕方に学校を出て24時までバイトをする。たまの休みにはサークル活動とプライベートな遊び。全て大事なものなのでどうしても切ることができなかった私に快適にいつでもどこでも使えるフォーサイト の学習アプリは必要不可欠だった。相撲のモーションのゲーム演出は正直に心からいらないと思いながら進めていったが本当に相撲のモーションはいらなかった。周りからの視線が痛い。だが裏を返せば謎のゲームに遊んでるように見えるのは頑張っています!という雰囲気を出すことなくただの変人として受け止めてもらえるのでもし落ちても周りからの期待を裏切らなくてもすむのかもしれない。

またフォーサイト は教科書、過去問講座、必勝講座共に充実しており、本当にこれは解き切れるのか?という量を出されるがその量が試験に役立ったと心から思える。なんだかこの言い回し見たことがあるな?と思いながら試験当日も解答していた。教科書とチェックテストで基礎を固めてあとは実戦練習を重ね続ける。というのはシンプルだがとても力になる。

通信講座は独学でやるよりもかなり高いだろう。しかし独学では絶対にカバーできない隙間時間を有効活用させてくれる。これをやっておけば受かるという自信と安心感は重要で、勉強のモチベーションに強くつながると思う。今自分はどこらへんなのか?本当にこれをやれば受かるのか?という疑問をねじ伏せてくれるほどサポートが手厚いのがこのフォーサイト という通信講座なのだ。

簿記三級・二級講座を2ヶ月で受講しようと思うがここの講座ならいけるだろうという信頼がある。二級を簿記を受けたことのない人間が2ヶ月でやるというのは無謀だと思う。険しく困難な道であることは間違いない。しかし私は自信を持って臨める。なぜならば道標を灯してくれるフォーサイト があるからだ。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る