みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
AFT色彩検定を受験なさる方は、あと2週間を切りましたね。
今年は天候も不安定で、夏からインフルエンザの流行も見られていると聞きます。
体調を整えて、試験日に備えてくださいね。

我が家ではリビングの一部に白のラグを置いているのですが、なんとなくグレーっぽく汚れてきたので、秋の到来と共に、ベージュのラグに換えてみました。
前にもブログで話題に取り上げましたが、インテリアカラーに白はとても人気で、最近スポンジも白が多くみられるようになりましたね。
私も白のラグはとても気に入っていたのですが、ベージュにしてみて気づいたことがあります。
先日、インテリアコーディネーターの方が白いインテリアについてコメントしていらっしゃったのですが、白はすっきりしてとても素敵なのですが、緊張感が増してしまうとのこと。
私にとっても白は明度が高すぎたようで、温かみのあるベージュのラグになって、穏やかな雰囲気に変化したように感じました。
好みはそれぞれ。
秋の夜長、過ごしやすいお部屋づくりにチャレンジするのもいいですね。