合格体験記 「仕事に活かせる知識が身に付きました。」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

仕事に活かせる知識が身に付きました。

( 女性 /  40代  / 会社員 / 3級 )

私はスーパーの事務の仕事をしています。

最近では多能工化を進めるようになり、
ただ事務をしているだけではやっていけない状況です。

私は本来はドライ商品担当者の仕事である、
売り込み商品をアピールする手書きのPOPを書くようになり
色彩に興味を持つようになりました。

当初は…会社の通信教育で色彩検定をすることになったのですが、
テキストは公式テキストのみ。

添削はありましたがテキストを見れば答えがあり、
単にしたというだけで、
とても試験を受けられるには至りませんでした。

だけで、受験は諦め掛けていた時に、
フォーサイトのDVD教材を知りました。

これならできる!と思い早速申し込みました。

他社の公式テキストは…正直大変退屈で、分かりにくく(少なくとも私には)
困り果てていましたが、フォーサイトのテキストは大変わかりやすく、
すっきりと要点がまとめられていて「あぁそういうことかぁ」と何度も感じました。

またDVDは最初はさらりと流して観て、次にちゃんとメモしながら観て、
その後はただ流していました。
車の中でも音声だけでもとりあえず流すようにしていました。

講師の方は優しい語り口調ですんなり頭に入る感じがしました。

試験なので暗記も理解もしなければならず何度も何度も書いて覚えました。

試験1ヶ月前にとりあえず一通り勉強を終え、
残りはとにかく問題を繰り返し繰り返し解きました。
直前模擬テストも繰り返し解きました。

実は会社で契約更改時に
「POPをよりうまく書けるようになり
店に貢献したいので色彩検定に合格します」

と言ってしまったので、常に絶対合格するんだ!
と自分に言い聞かせていたように思います。

それでも「これでいいのかなぁ」とか「大丈夫かなぁ」とか
何かと不安になりましたが、講師の方のコメントや、
やる気の起きる名言が記載された教材に添付されていた
カレンダーに毎日励まされました。

おかげさまで合格でき、勉強時は辛くてもう2級はごめんだわと思っていましたが、
今は次は2級かなぁという気持ちになっています。

もちろん!色を活かした、目を引くPOP書いてます♪

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!