合格体験記 「テキストを反復するだけで十分合格点に達する」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

テキストを反復するだけで十分合格点に達する

( 女性 /  30代  / 会社員 )

私が色彩検定を受験しようと思ったのは、
色彩に関する知識を得て、生活や仕事に活かせると思ったからです。

ちょうど自分を変えたいと思った時期で、
もっと魅力的な自分になるためになにが必要か考えておりました。

カラーコーデイネーターやインテリアにそもそも興味を持っていたので、
まずは色について勉強し、知見を広められれば、
生活や仕事がより楽しくなるのではないかと考え始めました。
 
フォーサイトを選んだのは、
比較的安い値段でできること、
ネット上の評価が高かったこと、
サポート体制が整っていたことが理由です。

フォーサイトのは簡潔で、余分な学習がなかったと思います。

正直申し上げて、試験の2週間前に勉強を始めました。

テキストがコンパクトにまとめられているので、
ぎりぎりまで授業を聞き、インプットに費やして
なんとか合格点まで間に合ったと思います。

講義を受けたら、道場破りの確認テストを実施しました。

理解できないところもありましたが、答えを覚えるつもりで、
全問正解するまで何回か解きました。

道場破りの段位は自分の相対的な進捗状況が分かるので
モチベーションアップにつながりました。

道場破りの順位が高ければその分試験では有利だと考えました。

アウトプットについては、チェックテストは実施しましたが、
模擬試験等その他のアウトプットは全くできずに試験に臨みました。

アウトプットをしていなかったので、
そもそもどんな問題が出るのかも分からず、
試験当日は若干不安でしたが、
ぎりぎりまでテキストの反復をしました。

試験問題は分からない問題もありましたが、
最後まであきらめす、記述も全て埋めて提出しました。

結果、合格につながったと思います。

私は平日は仕事があるので、
なかなかまとまった時間はとれませんでしたが、
時間がない方でも、フォーサイトのテキストを反復するだけで
十分合格点に達するものと考えております。

せっかくなので次は1級を目指します。

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ

次回アクセスの際に便利

この講座に興味のある人はこんな講座も見ています

『ジャパンタイムス』紙の「アジア次世代のリーダー100人」に選出されました!

テレビCM放送中!