合格体験記 「フラワーアレンジメントとか植物が好きです」

カラーコーディネーター・色彩検定通信講座合格体験記

文字サイズ 

フラワーアレンジメントとか植物が好きです

( 女性 /  30代  / 会社員 / 2級 )

私は現在は広告代理店で働いていますが
もともとフラワーアレンジメントとか植物が好きです。

趣味でいろいろ作るのですが色の配色が同じようになってしまうし。
服装もパターンが同じになってしまうし。。。
インテリアを変えたいけど一定しないし。。。

色々なことをするのが大好きなのですが全て中途半端です。
おしゃれも大好きですがどうも派手派手になってしまうし。
色って難しいなぁーと思いながらも
色々知りたいなぁとずっと思っていました。

その時に、「色彩検定」という言葉を電車の張り紙で知りました。

どうせ知りたいから受けてみようかなと思いました。
でも独学は不安だなぁと思っていたら
インターネットでフォーサイトさんを見つけました。

今年初めてフォーサイトを知りました。

今年3級をチャレンジして合格したので
この流れで2級もやる気になりました。

最初から両方買うのはやっぱり怖かったので、
3級を受けてからもう一回購入しよう。
やるからには必死です。
久々に毎日勉強しました。

全然わからなかくてただひたすら繰り返しです。
DVDと道場破りは、ものすごく役に立ちました。
問題集も暗記するほどやりました。
テキストも読むと先生の声が浮かんできます。

楽しかったです。
これを機に色々もっと勉強したいと思うようになりました。

3級の時は久々の受験で夜寝れないほどドキドキ
少し寝不足でした。
家に帰って、採点するまで不安で不安で。

でも採点して合格通知が届く前にできたぞっと
確信していたのでその日にすぐ2級のをしました。

3級は4月ごろから焦って勉強しましたが
すぐに頭を切り換えて毎日ゆっくり2級の勉強をしたので
けっこうゆっくりしっかり覚えれました。

2級の時は余裕で前日もお酒飲んで復習したりと。
焦らずに出来ました。

フォーサイトさんのおかげで自分が変われました。
今後は転職します。

今年は色のお勉強の1年でしたがまた違うこともチャレンジしたいです。
でもその前に1級狙いたいなぁ。

1級のも作ってください!!

.

よく見られている合格体験記はこちら

まずは無料資料請求から!受講料ページはこちら!
ページのトップへ