フォーサイトだと多忙でも社労士を全科目反復学習できる!

性別男性
年代40代
試験年度2014年(26年度)
エリア埼玉県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度、実質2回目の挑戦で合格することができました。フォーサイトのおかげです。とても感謝しています。

思えば、今から15年も前、勤務先の社労士の顧問の先生に憧れ、高価なDVDを購入したり、通信教育を受講したりといろいろ試してみたものの、内容が難解で全く学習が進まず、本試験までに全科目を学習することすらできませんでした。

当然、本試験でもまったく歯が立たず、自分にはもうこの試験は無理だと諦めていました。

ところが、2年前の平成24年の秋ごろ、ネットでフォーサイトの広告を見つけ、テキストのわかりやすさとリーズナブルな値段に惹かれて、これなら何とかなるかもと思い、年来の夢を実現すべく、思わず14年ぶりに社労士試験に挑戦しようと思い立ちました。

それからは、フォーサイトの授業とテキストだけを頼りに勉強を続け、本試験までに全科目反復学習することができ、2回目の挑戦で合格することができました。

フォーサイトの良さは、なんといっても、見やすいテキストと過去問中心主義に基づいた豊富な問題演習にあると思います。また、問題集の解答がかなり詳しく解説されていたのも効果的でした。

テキストサイズも大きく他の教材にみられるような小さく狭い紙面に詰め込んで書くというようなことがなかったので飽きずに勉強を続けることができたと思います。

また、試験直前に学習した択一式・選択式予想問題集もかなり効果があり、試験本番で同様の問題が出題され、実力以上の点数をとることができました。私は、DVDコースを選択しましたが、加藤先生の授業も理解しやすく、昔、全く理解できなかった年金や雇用保険などがウソのように理解できるようになりました。

DVDなら好きな時間に視聴できるので、自分のペースで学習できたのもよかったと思います。これまで、いろいろな学習方法を試してみましたが、仕事をしながら限られた時間で、短期間で効率よく学習するにはフォーサイトが最適だったと思います。

私は時間もお金も余裕が無かったので、フォーサイトの教材しか使いませんでした。でも、これで充分だったと思います。加藤先生をはじめスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る