宅建の勉強を2ヶ月の短期で終了させてくれた講座

性別女性
年代20代
試験年度2016年(28年度)
エリア大阪府
勉強期間2ヶ月間
職業学生
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
2カ月間という短期間の勉強でしたがフォーサイトさんを選んだお陰で合格することができました。

私は現在大学2年生で将来は金融業界に就職したいと考えていました。なので宅地建物取引士という資格については全く聞いたことも無かったのですが、どの業界に就職しても一生使える資格とのことで取得しようと考えました。

いざ講座を取ってみたは良いものの大学の授業と試験や金融関係の資格の勉強をしていたので宅建の勉強を始めるのは8月の中旬からになってしまい大変不安でしたが毎日勉強を続けたことで合格することができました。

勉強の仕方ですが私は自宅では様々な誘惑があって勉強に集中ができなかったので図書館に開館時間から閉館時間までこもって勉強しました。図書館では私以外にも宅建の勉強をしている方がたくさんいたので自分は1人では無いんだと言い聞かせて取り組むことができました。

家に居て勉強するだけでも電気代がかかるので図書館は最高の環境だと思います。ぜひ、みなさんが集中できる場所での勉強をお勧めします。

法律関係の勉強を全くしたことが無かった私ですが、講義では法律関係について勉強した事がない人達でも分かりやすいように丁寧に説明されていたので法律とはどういったものかを捉えてから勉強する事ができ、内容が頭に入ってきやすかったです。

テキストはカラーで図や表を用いられているので一目見ただけで頭に入ってきやすく、他の会社のテキストよりもページ数が少なくなっていてやる気を削がれることなく勉強できました。

単元ごとに数分で取り組めるチェックテストがあって、自分がその単元についてどの程度理解ができているのか確認することができます。

また、1講座毎に確認テストがあって何回でも繰り返しので通勤通学中などの空き時間にも勉強することが出来て便利でした。

直前期には学校のテストと重なったりもあり点数が伸び悩んだ時期もありましたが、テキストに記載されている先生の励ましのお言葉を励みに頑張り続け合格できました。

これからもフォーサイトさんの他の講座を利用したいと思います。本当にフォーサイトさんを選んで良かったです。ありがとうございました。
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る