窪田先生の講義が面白くて宅建に受かりました

窪田先生の講義が面白くて宅建に受かりました

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア奈良県
勉強時間800時間
勉強期間6ヶ月間
職業転職(求職中)
受験回数初学者(1回目)
転職を考え始めたことをきっかけに何か資格を…と思うようになりました。中でも宅建を目指すことにしたのは名前を聞いたことがある、という安易な考えでした。とはいえ、国家資格。独学では難しいのではと思い、通信講座を吟味することに。フォーサイトは講座のボリュームは充実しているにも関わらずどこよりも安い!受講の決め手はやはり料金でしょうか。安かろ悪かろうになる心配もありましたがいざ受講してみるとその不安は全くなくなりました。私は予算の関係から基本講座のみの受講でしたが、テキストには過去問で出題されている内容はほとんど余すところなく網羅されています。物足りないところといえば民法条文の一問についての項がないところでしょうか。しかしその他の部分が充実しているので私は合格には関係ないと思いました。加えて窪田先生の講義です。ただテキストを読み上げるだけでなく、重要なポイントを強調してくださったり、私たち受講生を労ってくださったりとDVDにも関わらず決して一方通行ではない講義でした。そのおかげで大切な部分はしっかりと、そうでない部分はさらっと、といった緩急をつけた勉強をすることができました。また、ややこしい内容もわかりやすい具体例を挙げて説明してくださいますのでスムーズに理解することができました。最後に、担当の窪田先生には本当に感謝しています。先生のちょっとお茶目な講義には何度も笑わせてもらいました。また、定期的に届くメールでも叱咤激励していただきました。勉強をサボっていると届くんです、あのメール。メールの最後や講義の最後に先生がおっしゃる「頑張りましょう!」に何度も何度も励まされました。もちろん試験直前にも動画で励ましてもらいました。これを気に不動産業界にも目を向け、折角取った資格を活かしていこうと思います。合格できたのはひとえにフォーサイトと窪田先生のおかげです!本当に本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る