外国人の私でも簡単に使えて合格させてくれる宅建の通信講座

性別男性
年代40代
試験年度2017年(29年度)
エリア北海道
勉強時間400時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトを通して外国人でも、一発合格!

フォーサイトの通信講座のおかげで、二ヶ月間で一発合格しました!私は外国人ですが、日本の不動産業で働こうと思っていました。

しかし、就職活動はあまりうまくいかなかったんですので、すごく悩んでいました。たまたまスーパーに置いているいパンフレットを見ていました。ネットで調べたら、いろんな通信講座がありました。

興味があった講座の無料教材を全部申し込んでみたら、やはりこれだ!フォーサイトの通信講座は、お値段も安いし、教材もカラフルで手に取りやすいし、窪田先生の授業も面白いです。

七月から勉強し始め、一回目は全然わからなかったです。モチベーションが下がっていました。

不安があるとき、いつも合格体験記を読んで、合格者先輩達から前へ進めの勇気をもらった、本当に助かりました。先輩のアドバイスの通り、毎日通勤電車の中で、CDを聞き流したり、合格カードを暗記したりしていました。

二回目少しずつ分かるようになりました!

やる気が起きないときは、学習20力条を声に出して読んでいました。その中で、一番好きのは『勉強すら出来ない者に何ができる』と『夢は逃げない、逃げるのはいつも自分』。本当に力が湧いてきました!

私が合格できる理由は過去問を繰り返し解くことです。過去問は間違った問題をもう一度テキストで再インプットして、暗記することです。苦手分野の過去問は一回しか解きませんでした。たが、宅建業法の過去問は五回目で解きました。

本試験が始まる前に、隣の受験生もフォーサイトのテキストを読んだ様子にびっくりした!一人じゃないわけだと意識しました。

合格編の言う通り『合格するという信念を持ちながら問題にアタックせよ』、最後一分一秒まで諦めないで、見直したり、チェックしたりしました。

最後に、実は私、約250時間しか勉強しないです。合格できるとは、今までも信じられません。きっとフォーサイトは最短の宅建講座です!フォーサイトの通信講座を申し込んでよかったです!

一発合格どうもありがとうございました。みなさんも、是非、宅建試験をチャレンジしてみてください!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る