5月から毎朝5時起きで会社に行く前に宅建の勉強をしていました

性別女性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問,参考書
商品DVD,テキスト,問題集,道場破り
受験回数5回目
学習スタイル予備校,独学
今まで独学、予備校の短期の講座を色々試しましたが、何回か落ちてしまい、勉強方法を変えようとネット検索して評判が良かったのが最初の出会いです。

毎回驚いた事は何に関してでもレスポンスが早いことです。多くの受講生がいらっしゃるのにもかかわらず、教材も申し込みしてすぐに届き、質問しても、返事を下さるのがとても早くて、これも自分のやる気に繋がりました。

2月くらいから教材が届き、正直最初のうちはのんびりDVDとテキストを見ながら勉強していましたが、ゴールデンウィーク明けてからスピードをあげて、朝型生活に変えて朝5時起きで、会社に行く前に勉強していました。電車の中では単語帳やスマホの「道場破り」を使い、会社から帰宅後はDVD学習に当てていました。講師の先生の授業はあたかも生で講義を受けているかのような気持ちにさせていただきました。話し方も聞き取りやすく、内容がすっと入っていきやすいのです。毎回それは感じました。

テキストは今まで使ってきた市販の参考書と比べて内容が少なかったので、正直これだけの内容で受かるのか、と最初は半信半疑でした。それでも、カラーで要点はしっかりまとめられていて、十分頭に入り、問題集と併用しながら勉強ができました。苦手な民法の分野でも暗記に頼らない学習の仕方が良かったです。過去問題集も何回も繰り返し繰り返し理解できるまでやり尽くしました。繰り返しやることで、忘れがちな分野もマスターできて、問題を解く事が学習する上で最も重要な事だと思います。

宅建試験を受けた後、合格ライン37点と出されていたので少し諦めていましたが、無事に合格できたのは、やはり、フォーサイトの教材の質の良さと講師の先生のおかげだと思っています。ここまでこれたのは1人の力だけでなく、多くの方々にも感謝です。受かった事は今後の人生において自信にもつながると思うのでとても嬉しいです。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る