宅建の質問箱は細かいことでも10回質問しました!

性別女性
年代20代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,道場破り,資料請求
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は金銭的かつ仕事が忙しいという理由から、スクールなどには通わず、独学で宅建試験に臨むしかありませんでした。そんな時、宅建を持っている友人から、フォーサイトを利用して合格したと聞き、すぐにサンプルを資料請求してみました。私は今まで医療系の仕事をしており、まったく別業界だったので不動産については全くの無知どころか始めは正直興味もありませんでした(笑)。しかし、フォーサイト のサンプル教材やサンプルDVDが届き見てみると、初心者でも非常にわかりやすく説明してくれていて、勉強が楽しいと思えるような内容でした!そこからすぐに合格講座を申し込みし、2月頃から勉強を始めました。

フォーサイトのDVDでは窪田先生の講義がすごくわかりやすかったのと、テキストではカラーで見やすい図解や解説がとても参考になりました!また、単元ごとにチェックテストがあるので簡単にすぐ復習できたり、いくつか載っているコラムが勉強の息抜きやモチベーションアップにつながったと思います。また、私が頻繁に利用していたのは、スマホのアプリですぐ見れる「道場破り」です!!道場破りは隙間時間にいつでも勉強できるのですごく役に立ちました。私は通勤時間の電車内や仕事のお昼休憩、夜寝る前に確認テストを受けて覚えた科目を復習していました。テキストやDVDを外へ持ち歩かなくても道場破りのアプリ内でどちらも見れるのはありがたかったですね。質問箱も10回まで無料で利用できるので、わからないことは細かいことでも10回は質問しました!

詳しく回答していただきありがとうございました!

宅建のサイトは他にも色々ありますが、窪田先生の解説は端的で穏やかな話し口調が、私にとって非常にわかりやすかったのでこのサイトを利用し続けた理由です。

過去問テキストも、間違えたところは徹底的に何度も解き直して覚えることができ、非常に助かりました。

私が宅建に合格できたのはフォーサイト のおかげです。本当にありがとうございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る