今年で3度目の宅建、絶対合格する気で勉強させてもらいました

今年で3度目の宅建、絶対合格する気で勉強させてもらいました

性別女性
年代20代
試験年度2013年(25年度)
エリア千葉県
勉強時間1000時間
勉強期間8ヶ月間
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3回目の受験で無事合格しました!不動産業界で働いているので、宅建取得は必須です。去年と一昨年は独学で挑戦しました。市販のテキストを購入して勉強しましたが集中力が続かず、不合格に終わりました。
3度目の正直ということで、今年はなにがなんでも合格すると決めて3月から本格的に勉強をはじめました。今年はどんな勉強方法にするか、とても考えました。学校に通うか、通信にするか、独学にするか。。自分のペースで勉強できる通信にしようと決め、いくつかの学校を検討しました。フォーサイトは合格率が高いことが決め手となりました。サンプル教材を頼んだらすぐに届き、よしここに決めよう!と思い入会しました。3、4月はDVDとテキストを使っての勉強、5月からは過去問をひたすら解きました。先生のDVD講義、とても解りやすかったです。ブレイクタイムがよい息抜きになり、飽きることなく勉強を続けられました。テキストはフルカラーであることから、モチベーションアップしました!重要な箇所は色つきであり、使いやすかったです。平日は通勤・移動時間で道場破り、単語カードを繰り返し使用し勉強しました。空いた時間を有効に使える道場破りとても良かったです!勉強量に応じて何級、何段と数字がつくのもモチベーションアップしました!試験3カ月前からは、市販の模擬試験をいくつか購入し、繰り返し解きました。勉強していないところもいくつか出てきて不安になったこともありましたが、今までやってきたことを信じて継続しました。他社での模擬試験を受けて、合格点を上回ったときは、とても嬉しかったです!最後までモチベーションが下がらなかったこと、絶対合格するという気持ちで勉強に挑んだことが合格に繋がったと思います。これから宅建主任者として、ますます仕事が楽しみになりました♪フォーサイトさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。直感でここに決めて良かったです!ありがとうございました!
6おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る