宅建は迷わずフォーサイトを選択!講義DVDや教材は飽きずに続けたれた

性別男性
年代50代
試験年度2018年(30年度)
エリア東京都
勉強時間800時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法参考書
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
宅建の資格は私の部署で仕事するにあたり、絶対になければならない訳ではないのですが、会社としては宅建免許を取得しており、不動産業を担う部署もある関係上、資格取得を推奨されております。

そのような中で、部下にも取得を促していたところですが、自身が未取得では説得力に欠けると思い、初めて受験することを検討したのですが、本屋で売っている参考書をチマチマと眺めているだけで合格できるほど甘くはないと思い人から教わろうと考えたのがフォーサイトを選んだきっかけです。

というのも、以前、FPを取得しようと通信講座を探していたときに、フォーサイトさんのサイトを見て一目でここにしようと決めたのが最初の出会いですが、その時の印象としては、私の目指す学習スタイルにピッタリはまっていました。

宅建を目指すときは、もう他社を検討することなどせず、まっすぐフォーサイトさんを選ばせて頂いた次第です。

フォーサイトさんは、毎日通勤時に聞いて頭になじませ、夜間や休日にテキストを開いて勉強するスタイルで活用しました。

窪田先生の自信にみなぎる講義がまた安心感を持たせてくれる一方で、必要なポイントの強弱をテンポ良く示してくれました。

これは、とても心強かったと思っています。

確認テストは毎日昼休みに2項目(40問)継続してヤルことを心がけ実行しました。

どんどん覚えていくのが楽しくなり、全然飽きずに続けられたと思っています。

私の場合は、決まった時間に勉強時間がとれる仕事ではないので、こういう決まった時間に縛られないスタイルがあっていると思っていましたので、まさにピッタリだったと思います。

試験当日に答え合わせをしたら、余裕の41点でしたので、合格ラインが36~37点という予測にも何らオドオドすることはありませんでした。きわどい状態でしたら合格発表まで悶々とした日々を過ごしていたのでしょうが、私は次のステップ(行政書士)を既にフォーサイトさんの通信講座ではじめています。

来年の11月の試験でも宅建同様の成果が出せるよう、今度は1年間という長い期間になりそうですが、合格を目指して頑張りたいと思います。

もう一年よろしくお願いします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る