フォーサイトTOP
社会保険労務士講座
社労士の仕事についてもっと詳しく知る!
社労士ナビ
社
労士の実務「離職票」 社労士に委託するメリットとは?
更新日:2020年05月14日
もくじ
閉じる
01
そもそも「離職票」とは?発行は義務なの?
02
離職票関連業務を社労士に委託するメリット
03
社労士に離職票関連業務を委託する際の料金は?
04
まとめ
そもそも「離職票」とは?発行は義務なの?
離職票が必要なのは「基本手当受給」のため
離職票発行の手続き
離職票関連業務を社労士に委託するメリット
複雑な離職票発行手続きを確実に進められる
社労士法第17条による付記により、添付書類を省略できる
離職票が遅い、届かない際の対応を社労士に依頼できる
社労士に離職票関連業務を委託する際の料金は?
まとめ
社労士ナビ一覧へ戻る