目標だった社労士

性別女性
年代30代
試験年度2020年(令和2年度)
エリア埼玉県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業その他職業
勉強法選択肢,過去問,模試
商品テキスト,サポート,資料請求
受験回数2回目
学習スタイル通信講座,独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
1度目は独学で、今回はフォーサイトで


1度目は10年ほど前、市販のテキストを使って独学で勉強し不合格。


分厚すぎるテキストとびっちり並んだ文字に、全く勉強が進まず、モチベーションも下がるばかりで試験範囲を終えられませんでした。


そんな経験があったため、今回は「モチベーションを維持し、効率的に勉強できる方法を」と思い、様々な選択肢の中から通信、数ある通信講座の中からフォーサイトを選びました。決め手は資料請求で、実際の講義がイメージできたこと、「これなら続けられるかも」と思ったことが決めてでした。


効率的な学習内容


私はバリューパック2と模試講座を申し込みました。


講座内容はどれも無駄のない十分な内容だと思います。


テキストは本文の他に補足も多く、知識に厚みが出たように思います。


講座は理解してもらおう、伝えようという講師の熱意が伝わる内容です。


過去問も正解するより、回答を導くまでのプロセスに重点を置いていて、時間はかかるけれど力をつけることのできる内容です。


学習を進める中で疑問が出てきたとき、模試を受けてボロボロだった時、質問箱を通してフォーサイトのスタッフの方や講師の方とやりとりができて「1人じゃない」と思えました。励ましてもらったことも支えになりました。


まさか合格できるとは…


社労士試験の難しさは、目指している人はみんな知っていること。


あまりの難易度に、まさか本当に合格できるとは思いませんでした。


私1人の力では無理だったと思います。


社労士講座の内容、スタッフの方や講師の方のサポート、続けやすい学習を提供してくれたことも大きな要因だと思っており、フォーサイトには感謝しかありません。


いつかとりたいと思っていた資格、社労士。


合格発表の日、自分の番号を見つけた時は涙が出ました。


「ここまで頑張ってきてよかった、努力は報われるんだ」と思い、初めて自分で自分を褒めたいと思いました。


まだ信じられない気持ち半分の中、合格証書を受け取り、合格を確信することができました。


フォーサイトの社労士講座は、難関試験であっても「正しい努力をすれば報われる」と改めて教えてくれ、勇気をもらった気がします。


1つの目標をクリアすることができ、新たなスタートラインに立った気持ちです。


本当に、ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る