スキマ時間の超有効活用で勝ち取れた合格

性別女性
年代30代
試験年度2020年(令和2年度)
エリア大阪府
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
自分のキャリアやスキルについて考えていた時に、社労士という資格を知り、


その当時、育児休暇中で数か月後には職場に復帰する予定だったこともあり、通学ではなく通信講座の受講を決めました。


数ある通信講座の中から、フォーサイトを選んだ理由は合格率の高さとフォローの厚さでした。最後の決め手はやはり価格でした。他の講座と内容は遜色なく、必要なものはちゃんと入っている印象でした。安価で受講のハードルが低かった事は資格取得への大きな後押しとなりました。


育児休暇~職場復帰の中でまとまった時間をとって勉強することは難しいと覚悟して受講しましたが、思った以上の多忙さでした。


その中で少しの時間を見つけて細切れになったとしても、問題を解いたりしました。その時に役立ったのが道場破りのアプリです。操作性も良く、スキマ時間での復習にピッタリでした。よく使用していたのは、過去問練習です。分類ごとに区別されていて、とても使用しやすかったです。トップ画面に今道場破りを使用して学習している人数が表示されていて、他にもたくさんの人が頑張っているのだから、私も頑張ろうという気持ちに何度もなりました。またあまりの多忙さに受験すら諦めそうになったときは、初回分に同梱されていた合格体験記を読みモチベーションを保っていました。6月頃から勉強時間自体も増え、内容も答練など実際の試験を意識した内容になりました。わたしは動画で受けるタイプの講義が少し苦手なので、ほとんどの学習がテキストのみでしたが、どうしても理解できないところはし視聴しました。動画の苦手な私から見ても非常に理解しやすい内容だったように思います。


他の受験者の方に比べると圧倒的に勉強時間が短かったにも関わらず、合格することが出来たのは、フォーサイトの教材があったからだと思います。この社労士の資格を活かし、キャリアアップをしていけたらと思っています。本当にありがとうございました。
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る