他社の多数のサンプルと比較してもフォーサイトのテキストは見やすい・わかりやすい・合理的!
以前から独立をするのが夢だった斉藤さん。 40歳というご自身の年齢を契機に、独立のための具体的な道筋を考え始めました。 受験を決意したのが、試験の6カ月前ということでしたが、その後どのようにして合格にたどり着いたのでしょうか。

- 対象講座
- 社会保険労務士
- プロフィール
- 40代 会社員
通信講座を選択した理由は何ですか?
決意をしたのが、2016年の2月だったんですけども、テストが8月なので、6カ月しかないと。
独学でやろうと言っても、法律の資格ですから、参考書とか見ても、一人でどうにかなるようなレベルじゃないなと思って、すぐにどこの講座がいいだろうと調べ出しました。

フォーサイトを選択した理由は何ですか?
調べてみると、どこもかしこも絶対受かるじゃないですけど、色々な言葉が書いてあるわけですよ。
本当にどこがいいんだろうと悩んだときに、フォーサイトの価格が比較的リーズナブルだったのもあるんですが、実際に各社からサンプルを頂いて、比較をしたときに、本当にフォーサイトのテキストは必要なことだけしか書かれていなく、合理的にできている、また見やすい、わかりやすいっていうのが、比較して実感したものですから。
ここは一つ、信じて申し込みをしてみようと思った次第です。

フォーサイトの教材の印象はいかがでしたか?

学習期間はどれくらいですか?
学習を続けるモチベーションの維持はどのようにされていましたか?
そもそも社会保険労務士を目指そうと思ったきっかけは、年齢が40を超えて、今後の人生について真剣にちょうど悩んでた時期で、その時に社会保険労務士を目指そう、将来独立しようという気持ちを持ってたんですね。 なので、まず1番はその独立をしたいという気持ちを大事にしてみました。
あと、日頃疲れちゃってやる気をなくすとか、何かとこう周りのことに振り回されることがあるんですけども、そういったときというのは、家にしても会社にしても嫌なことが起きたりしますよね。
そうすると今までですと、モチベーションを下げるだけだったんですが、独立をしたいと思うと、絶対合格を勝ち取って、独立をして、この環境を変えてやると思えるようになったんですよ。 そうすると、今まであった嫌なことが、モチベーションを上げる材料に変わるんですよね。
それ以降は、嫌なことが起きると、休んでいられない、勉強しようという気になってやってたというのはあります。

今後の展望についてはどのように考えていますか?

これから合格を目指す方へ
とにかく最後に大事にしたのが基本なんです。 応用は結局基本がないことには、応用にも繋がらないので、基本が大事というのは、まさに加藤先生が日頃から仰っていることでございます。
その基本を大事にして、フォーサイトのテキストは不要なことは一切書いてございませんので、基本しか書かれていないテキストだと思います。
このテキスト、また、加藤先生のやっている講義を信じてやって頂ければ、必ず合格が勝ち取れるんじゃないかなと思います。
当日は体力勝負になりますので、体調管理にくれぐれも気を付けて、是非合格を勝ち取って頂きたいなと思いますので、頑張ってください。

※弊社サービス改定に伴い、旧コース/旧サービス内容の表現がございます。予めご了承ください。
トップに戻る
