働きながら社労士合格へ――M&A業務で活きる知識を得た勉強法

横濱さんは、働きながらフォーサイトの通信講座で初挑戦にして社労士試験に合格されました。M&A仲介という実務の現場で必要な労務・社会保険の知識を補うために受験を決意された経緯、スマホでの学習活用法、試験直前の取り組み、そして今後のキャリア展望まで、実体験に基づく具体的な勉強法とメッセージをお届けします。

合格者インタビュープロフィール画像
対象講座
社会保険労務士
受講講座
バリューセット3 通常セット
プロフィール
20代 会社員
もくじ

まず、社労士試験を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

合格者インタビュー画像

これまでの資格や学習はどのようにされていましたか?

数ある通信講座の中で、なぜフォーサイトを選ばれたのですか?

合格者インタビュー画像

働きながらの学習で、eラーニング『ManaBun』のどの機能が役立ちましたか?

合格者インタビュー画像

学習時間の目安を教えてください。平日・休日・直前のペースは?

eライブスタディ(生配信)やYouTube『大大チャンネル』は活用しましたか?印象的だったコンテンツは?

合格者インタビュー画像

学習中に不安になった時期や内容はありましたか?どう克服しましたか?

実務で役立った点はありましたか?具体例があれば教えてください。

合格者インタビュー画像

今後、事務指定講習や登録の予定はありますか?

最後に、これから社労士を目指す人へメッセージをお願いします。

合格者インタビュー画像
※記事公開当時の担当講師と合格者の対談動画になります。現在は担当講師が異なる場合があります。
※弊社サービス改定に伴い、旧コース/旧サービス内容の表現がございます。予めご了承ください。
合格者インタビュー
トップに戻る