は1回約1時間半と多忙でも利用しやすい宅建のDVD講座

は1回約1時間半と多忙でも利用しやすい宅建のDVD講座

性別男性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア秋田県
勉強時間800時間
勉強期間5ヶ月間
職業公務員
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。

今回私が合格することができた理由として二つののポイントを挙げることができます。あくまで私個人の主観的な感想なので、参考としてご見分ください。
まず最も大きい理由は精神面でした。というのも私は今まで努力して何かを成し遂げたことがなく、自分に自信を持てずにいました。しかし今回の宅建の試験は一年に一度しか受けることのできないプレッシャー、就活の事も考えると最初で最後のチャンスであること、父親の叱咤、激励もあり、どうあってもやらなければならない状況にいました。そのような状況であったからこそ、フォーサイトでも何度も言われた通り、がむしゃらに勉強し、合格ができたのではないかと思います。
二つ目の理由はフォーサイトのテキストが学生、社会人に優しい通信教育であったことです。実際に私は大学に通っていて、ダブルスクールという形は体力的、経済的にも難しいなと考えていました。その上に、私は前述したとおり努力したことがなく、独学で勉強するにはどうすれば効率的に学習できるかの知識と経験があまりに不足していました。そこで父親が紹介してくれたのがこの宅建通信教育講座フォーサイトです。フォーサイトの講座DVDは一回約1時間半と、時間の余裕がない人でも簡単に学習できました。これは一つ一つの講座が要所のポイントのみを押さえた講義であるからだと思います。過去問題集は分野別に分けられていて、テキストと並行しながら過去問を解いて実力をつけることができるという、他のテキストにはあまり見られないものでしたが、これが非常に効果的で、計4、5周すれば基本知識は完全に身につけることができました。つまり、本講座が自分の置かれた状況にあっているものだからこそ、さらに自分のモチベーションを上げることにつながったのです。
合格した時はとても嬉しかったです。言い表すことのできない達成感でした。自分をサポートしてくれた家族、友人、恋人、そしてフォーサイトに感謝します。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る