宅建の勉強と仕事の両立に成功。1年の勉強で合格を勝ち取れた

性別女性
年代30代
試験年度2018年(30年度)
エリア京都府
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業派遣社員
勉強法暗記
商品テキスト,サポート
受験回数初学者(1回目)
・仕事と勉強の両立



私はフルタイムの夜勤で仕事をしながら、残業・休日出勤もこなし無事一発で合格を勝ち取る事が出来ました!!

資格取得を目指し始めた時の落ち込んでる私を最初から最後まで励まし、支えてくれた先生、フォーサイトには感謝の気持ちでいっぱいです。



・自分の覚悟はこんなものか



勉強が苦手な私は、ほぼ丸1年期間が取れる時期に申込みました。

帰宅後に勉強、仕事に行く前も勉強、電車の中や休憩時間も勉強時間に回しました。

とにかく毎日一問でも!3分でも!気分が乗らないなら、乗る分野の勉強を!というように、この1年間は睡眠時間も削り試験勉強に打ち込みました。

夜勤で生活リズムも違い、とにかく眠い!!苦しくて辛くて、今年は無理かもしれない…と何度も思いましたが、先生からの『人生を賭けて勉強して下さい。』『結果は必ずついてきます!頑張りましょう。』沢山の言葉に励まされ、時には涙を流して勉強しました。そして、自分の覚悟はこんな所で挫ける程度のものだったのか?と言い聞かせ、眠気に打ち勝っていました。



・サポート力に合格を実感、あとは自分がついて行くだけ!



とにかく勉強に苦手意識のある私には、フルカラーのテキストは見易く、学習の順番までも考えられており、また冗談を交えながらの先生の講座はとてもリラックスして受ける事が出来ました。

電車通勤の際には宅建合格カードが大変役立ちました。自分の理解不足な分野を作成し付け足すことで暗記に大活躍しました。

また、合格体験記には様々な学習方法が書かれ、迷った時には沢山真似させて頂きました。

8月の模擬試験や後から送られてくる択一問題など、直前も抜け目の無いサポートに驚き、ここまでしてくれるなんて!信じて勉強すれば合格出来る!!と実感しました。あとは自分が諦めずついて行くだけでした。



・フォーサイトにして本当に良かった。



この1年間、毎日私を机に向けさせたものは自分のやる気だけではありません。模擬試験の点数が伸び悩んで苦しい時、体力的に辛いとき先生やフォーサイトからの一言やメール、動画が何よりの励みになっていました。

別会社の講座だったら、この苦しい1年間の途中で勉強放棄していたでしょう。



夜勤でも、勉強苦手でも関係ありませんね。先生とフォーサイトを信じて良かった!自分に自信を取り戻せました。本当にありがとうございました!!
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る