宅建のテキストは解説がわかりやすく過去問も使いやすかった!

性別男性
年代40代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア愛知県
勉強時間900時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング,資料請求
受験回数3回目
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回で3回目の受験でしたが、今までは独学で勉強し、理解が出来ていない所もありました。

独学ではこれが限界と諦めようかと思っていましたが、ネットでフォーサイトの存在を知り、すぐ資料請求しました。

それらが届いて見てみると、最後の挑戦のつもりで やってみる価値があると思い直しました。

実際のテキストなどが届いて勉強してみると、必要以上に書いてないので じっくり見る気が起きますし、知識は視覚からも残っていったと感じています。

DVDを見ながらもテキストを確認。解説も分かりやすくて常にモチベーションを上げようとしてくれているのも伝わり、勉強を続けることができました。

テキストに余白も作ってくれてあるので、そこに自分なりの覚えやすい言葉で書き込み、復習がしやすくなってるとも思いました。

勉強を続けていくと、今までは理解が出来ていなかった所も分かるようになり、フォーサイトなら行けるんじゃないかと自信もついてきました。

過去問の問題集についても、目隠しできるシートを使い、答えが見えないようになっています。

見ようと思えば、シートをずらすだけで すぐ答えが見れますし、解説も見れます。これは時間の短縮にもなりますし、使い分けもできて、効率が良いと思いました。

そして、解答を書き込めるノートも工夫があり、○や×を書くだけではなく、どこが間違っているのか等を書き込めるスペースが作ってありました。

気付きそうで気づかない。今までの自分にはない発想で、これも知識を定着させるものであり、確実に頭で考える力がついてきたと思いました。

道場破りでの知識定着の確認も、少しの合間でも出来る上にゲーム感覚で楽しく勉強できました。スマホで講義を聞くこともできますし、時間がなかなか取れない時でも、サッと開いて少しずつでも合間を活用できるのは本当にありがたかったです。

そして暗記カードもあるのですが、初めは使っていませんでした。しかし、途中から使いだした所、自分でも点数が伸びるのを感じました。これは想像以上に頭に残るのですごいと思いました。

そして、やるだけはやったという思いでの挑戦。

見事に合格できました!

これには本当にフォーサイトを選んで良かったと思いますし、周りにも勧めたいと思いました。

そして、次なるステップも考えていますが、その時はまたフォーサイトを選ぶつもりです。

本当にありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る