宅建合格の秘訣は最後までフォーサイトのテキスト、過去問を信じること

性別男性
年代40代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア北海道
勉強時間400時間
勉強期間7ヶ月間
職業自営業・会社経営
勉強法過去問,模試,参考書
商品テキスト,問題集,口コミ
受験回数2回目
試験科目宅建業法
学習スタイル独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
利用を決めた理由

前回は独学で臨むも1点差で不合格だったので今年は通信で勉強しようと思い探していたところ、合格率が7割を超えている事、口コミを見て受講を決めました。



実際に利用してみて

生活スタイルに合わせて取り組む学習のスケジュールを自動で立ててくれるので三日坊主の自分でも試験当日まで無理なく取り組めました。



内容について

口コミでは先生がただテキストを読んでいるだけとのコメントしている方がいましたが、そんなことはありません。先生は特徴のある説明をする方で重要な箇所等はイントネーションでわかりますしきちんとなぜ重要なのかも説明してくれます。そこを抑えて自分に取り込めれば確実に合格へ近づきます。

テキスト内容も満点ではなく合格を狙う内容となっているので無駄な知識を広げ本末転倒になる事を防いでくれます。内容が薄いからとの理由でほかの参考書を手にした方もいるようですが絶対やめた方がよいです。自分の体験談で昨年独学をしたときに内容を濃すぎて、試験にはあまり重要ではないような箇所に気をとられ勉強時間を大幅にロスしてしまいました。

フォーサイトのテキスト、問題集、過去問を信じ、先生の説明をきちんと理解すれば必ず合格できます。そのような方が多いのでフォーサイト利用者は合格率7割と驚異的な数字を出しているのだと思います



模試について

本講座以外に有料で模試を購入できます。こちらは絶対必要です

自分はこれ以外やっておりません。最初は見た事のない問題、取り組んだ過去問が出てない?と思いますが出るはずはありませし新しい問題しか本試験には出ません。でもフォーサイトの過去問、模試を反復して取り組めば初めて見る問題でも解く知識を得る事が出来ます。





試験を終えて

フォーサイトを受講して本当に良かったと思います。同じく受験して自己採点で不合格だった仲間にも勧めました。

受験前に読むテキストも大変参考になりました。昨年は1問目の民法から行い、一番大切で得点源である宅建業法を解く時間が少なく涙を飲みました。受験する方は36問目あたりから出題される宅建業法からやってください!解く時間、見直す時間もでき、気持ち的に余裕もできます。

自分は前回トイレに行きたくて大変焦りましたが、今回は事前に練習してオムツも履いていきました。しかし、備えあれば憂いない。前回のような尿意もなく安心して受験できました。同じく尿意の心配な方は是非参考にしてみてください

次回も違う資格を受ける予定ですフォーサイトの講座を受講する予定です。フォーサイトは合格に特化したとてもよくできた講座だと自信をもってお勧めします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る