
フォーサイトの行政書士のテキストと過去問を10回以上やって受かった!
【行政書士】
2016年(平成28年度)合格
- 勉強期間
- 10ヶ月間
- 年代
- 40代
- 性別
- 女性
福澤先生とフォーサイトスタッフの皆様、受講中の細かい質問に丁寧に対応して下さり本当にありがとうございます。
DVDでの福澤先生の説明がおもしろおかしくて楽しく、分かりやすかったので、学習に苦がなく進められました。
基本テキストとDVDを見た後に、そのヶ所の過去問を解く繰返し学習を5回位しました。
夏頃からは、過去問中心に学習を進め、過去問テキストについては8回位やりました。
試験前は模試講座での教材を、本試験と同じ3時間で挑戦して解答を読んで曖昧な知識は基本テキストで確認し問題を解く時間配分を身に付けました。
『分からないところがあっても、あまり止まらずに進めて行くことが学習のコツ』と最初にDVDで先生が説明されていたので、理解できない部分があっても安心して学習を続けることができました。
本当に理解できない点は質問コーナーを利用して、細かくアドバイスを受けられるので心強かったです。
わかりやすい理解の仕方まで説明して下さり、『こう考えるとこうなる』というふうに説明して頂けたのでスッキリ理解して次に進めました。
結果、何度も繰り返している間に分からなかった部分が、すんなり理解できてきて問題も解けるようになりました。
テキストも重要部分が備わっていたので書店にあるテキストに浮気することもなく十分に本試験に対応できました。
同じテキストを何度も繰り返し学習することが、確実な知識と本試験に向けての自信につながったと思います。
試験当日に緊張しすぎずに、『できることは全てやった』と思えたことも繰り返し学習のおかげです。
フルカラーで見やすいところも選ぶポイントでしたが目が疲れなくて読みやすく正解でした。
前日や当日の過ごし方なども大変に参考になりました。
色々な会社の中でフォーサイトの講座を受講して良かったです。
本当にありがとうございました‼