普段の生活でも法律の知識を活かしたいと思い行政書士を受験

学業と仕事を両立しながら2回目の受験で見事合格された小林さん。法律での苦い経験から、法律知識を活かすために行政書士の受験を決意されました。憲法の改正問題など、法律の学習を経て、これまでとは違った視点を持つことが出来たとのこと。いずれは独立開業してみたいとのことです。

人物
対象講座
行政書士
受講講座
行政書士基礎講座2015年度試験対策CD
プロフィール
20代 大学生
もくじ

行政書士の資格にチャレンジしたきっかけは?

行政書士の受験を機に法律の知識を活かしたい!

通信講座を、そしてフォーサイトを選んだ理由は?

合格者インタビュー画像

勉強する上で苦労したこと、工夫したことは?

合格後のイメージがモチベーション維持に役立ちました。

今後の目標は?

今回の受験を活かしてその他の資格や仕事も視野に。いずれは独立開業したい。

これから行政書士に挑戦する方にメッセージをお願いします。

結果だけにこだわることなく、その過程も大切にしてください。
※記事公開当時の担当講師と合格者の対談動画になります。現在は担当講師が異なる場合があります。
※弊社サービス改定に伴い、旧コース/旧サービス内容の表現がございます。予めご了承ください。
合格者インタビュー
トップに戻る