DVDにそそられて社労士の講座をフォーサイトに鞍替え!

性別女性
年代30代
職業正社員(サラリーマン),主婦
過去3度の受験では、いつも択一問題で1?2点不足のため涙をのんでいました。

この3年間はずっと他社の通信講座を利用していたのですが、音声だけでなくDVD講座があること、インターネットで答案提出ができること、また受講料が他と比べても安く、永久サポートのオプションもあることが魅力的でフォーサイトを選びました。

申込後まもなくテキスト、講義CD、講義DVDなどが届き、早速インターネットで「道場破り」の登録をして、新たな気持ちで勉強を開始しました。後半あまり利用できませんでしたが、学習記録がつけられるカレンダーはすごく気に入りました。

基礎講座はテキストの内容もわかりやすかったと思います。『過去問』講座で内容を確認し、間違えたところはまた基礎のテキストに戻って学習するというやり方もしていました。

インターネットの答案提出は時間制限があるので緊張感を持って取り組めました。本試験では本当に時間との戦いなので実践向きだと思います。

私の場合、平日はフルタイムの仕事、また主婦として家事も毎日ありましたので、一日のうち勉強に使える時間は限りがありました。しかし、それでもできるだけ毎日少しでも勉強に取り組むよう努力をしました。


三回目の受験に失敗した時は、正直な気持ち、あきらめようかと思いましたが、フォーサイトに出会って、気持ちを新たにチャレンジできたことが今回の合格につながったと思います。

加藤講師をはじめスタッフの皆様には大変感謝しております。有難うございました。
21おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る