フォーサイトを信じて2回目も受講して社労士合格

フォーサイトを信じて2回目も受講して社労士合格

性別男性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間600時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトの通信講座を利用して2回目の受験で合格ができました。ありがとうございます。

それまでは、他社の通信講座や一時期独学での学習もやりましたが、残念ながら合格できませんでした。

ある時ネットで、「6か月での短期合格!」という広告を見て、もしかすると出来るかも、と思い、4月に申し込みをし、実質的に5か月での受講期間でした(笑)。

さすがにこの年は不合格でしたが、教材の見やすさ、使いやすさ、試験合格のためということにきっちりと焦点を絞った教材の中身の構成がよかったですし、何よりも自宅以外でのスマホ利用を前提とした道場破りの内容が非常に気に入り、2年目も継続して利用をさせていただきました。

通信講座で一番利用したのが、PCやスマホを使った道場破りです。特に、2年目は過去問題をスマホで出来たことが大変役に立ちました。

日中は仕事をしていて、移動も多く、夏前は休日出勤も多かったため、まとまった時間がなかなか取りにくい状況でした。試験に近づくにつれて問題演習を多くしたいと思ったときに、過去問題も道場破りで出来るようになったので、隙間時間や移動時間を使って学習することができました(選択式は掲載されていなかったので、それは自宅にいるときに集中して実施しました)。

仕事をしていて、家庭も子供もいるとなると、いろいろと行事が入ってしまうことがあるので、なかなかまとまった時間が取りにくいのですが、講義もDVDなので、単元ごとに受けて一旦中断し、また改めて始めるといった機動的な勉強の仕方ができ、また先に記載した通り外出先での学習が充実できたことが、合格につながったのだと思います。

その点で、フォーサイトの講座は、外出中を含め、細切れ時間を有効に使える仕組みが整っていたので、有効に活用できました。間接的となりますが、加藤講師、教材を制作いただいたスタッフの皆さまには本当に感謝をしています。ありがとうござました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る