3度目の正直ならぬ、なんと8回目の正直で社労士合格!

3度目の正直ならぬ、なんと8回目の正直で社労士合格!

性別男性
年代50代
試験年度2017年(29年度)
エリア新潟県
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数5回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。

お陰様で合格しました。8回目です。1~5回目はR社通信
3回目に総得点82点ながら、社一・厚年の足切で不合格。6回目から貴社でしたが、総得点はクリアするも足切で不合格、7回目も同様。もう辞めると一旦決めましたが、費やした時間と得た知識の蓄積を捨てきれずに、8回目を。
今日(11/10)は仕事のことで、頭が一杯になり、手も付けられず、ソファでボーっとしていると書留のサインを求められ、あー、そういえば発表があったんだと・・・開けて、びっくり。そうか、合格の時は書留で発表日翌日に、田舎でも届くんだと。信じられられませんでした。選択式は自己採点でクリアしたのは確認していましたが択一式はボーダー45点予想の中、ここ2年の自己の出来栄え予想と大きく乖離する得点続きに怖くて、いつも事前照合できませんでした。40点少々だろうと、今回53点です。過去最高です。信じられません。わかりません。でも、受からせて頂いた。ありがとうございます。98%は貴社を受講したお陰です。私は今、真にそう思っています。
貴社から拝受いたしました資格取得を、現役としてのこり10年余年の中、社会貢献という大義のもと、社会にお返しできるように、精進させて頂きます。
加藤先生、誠に、本当に、ありがとうございました。
字数が足りないとウェブメッセージがあったので、やむを得ず追記します。多数回受験者として、助言させて頂けるならどんな通信も基本的には同じ、バッチリ当たった、いやそうでなかったも含め。3回同じ通信を受講しても、最後の一線が超えられなかったら、その時は別の講義を選択する分岐点ではと、思料します。
もちろん自身が信任できれば同一で、全く問題ないと思います。努力しても、努力して、到達点に至らない。とても苦しいことです。自己否定に落ちるかもしれません。そんな時は、教材を講座を変えてみてください。でも、勇気のいることです。それで3回頑張ってみてください!
神仏のご加護がある筈と、私は思いたいです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る