単科の基礎講座をCDで受講→昨年のWeb講座と違い社労士合格!

単科の基礎講座をCDで受講→昨年のWeb講座と違い社労士合格!

性別男性
年代40代
試験年度2017年(29年度)
エリア東京都
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数4回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
選択式で1点に泣くことが2年続き、やめようとは思わなかったが、さすがにへこんだ今年。4回目の受験でようやく合格できた。すこしでも役に立てばと思い筆を執る。今年、「単科講座
基礎講座
CDコース」を利用させていただいた。独学で臨んだ1年目。完膚なきまでに撃沈され、独学の限界を感じ2年目からは通信講座を利用していた。実は、自分は他校のweb講座を受講していた。もっと言うと、今年も他校の講座を受講していた。受験生のベテランになってしまった自分は、一応、基礎はできていたので、他校web講座で上級コースをとっていた。上級コース。良い響きだ。答練や模試を中心とした基礎は完璧な人が受講するコース。いい気になって受講していたが、2年連続で涙をのんだ。もう後がないと望んだ今年。基礎ができなくて不合格になったわけではなかったが、今一度、基礎を学びたいと思った。上級コースを取っていた学校で基礎コースを取ることも考えたが、違う学校で違う講師に出会えば、また違った観点から学べるかもしれないと思い探してみた。そこで出会ったのが、「フォーサイト」である。講師の加藤先生は、以前「月間社労士」で講義を聞いたことがあった。加藤先生の語り口は良い。受講する学校を選ぶときに、講義のわかりやすさはもちろんだが、講師との相性は重要である。長い期間の付き合いになるので、納得するまで、サンプルなどを取りよせて調べてみたほうが良い。フォーサイトにしたもう一つの理由。「安い」今回、お世話にになった「単科講座
基礎講座
CDコース」は3万円台と圧倒的に安い!基礎の確認に使用する自分には、内容も、値段も的確だった。それでいて、法改正情報や確認テスト、eラーニング
道場破リR、無料メール質問ができる。お得だ。確認テストは特に良かった。テキストがフルカラーだったり、挿絵が多かったり他校との違いはその他にも多い。ぜひ、サンプルを手に取って見てほしい。いろいろな講師の教え方を知るのは良い。現在、他校の講座を受講している受験生にもおすすめである。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る