合格体験記 「3度目で合格!他校も受講したからわかる、フォーサイトの『本当の良さ』」

社会保険労務士・社労士通信講座合格体験記

文字サイズ 

3度目で合格!他校も受講したからわかる、フォーサイトの『本当の良さ』

( 女性 /  30代  / 会社員 )

この度は社労士試験に3度目の受験で無事に合格できました。ありがとうございました。
1回目の受験はフォーサイトの存在を知りませんでしたので、他社の教材で、その後2年はフォーサイトでお世話になりました。


■分かりやすく的確なフォーサイトの教材と授業内容

1年目、私は産後1ヶ月より、育児との両立での社労士勉強のスタートとなりました。
第1子ということもあり、慣れない育児と、初めての勉強で教材をこなすのが精一杯でした。抱っこしながら授乳しながら勉強を続けましたが、不合格でした。

2年目から受講料の安いフォーサイトにしました。主婦の私には主人にあまり、気を遣わなくていいくらいの価格だったので助かりました。

テキストもCD、DVDも内容が分かりやすくて、とてもよかったです。

1年目の有名な某社の講師より私はフォーサイトの講師の授業内容の方が的確で理解しやすかったです。


■テキストはフォーサイトだけで十分です。

今年3年目は子供の幼稚園受験前ということもあり、子供が起きている時間は子供に全力をかけて色々しようと思っていましたので、子供が寝ている夜中や、早朝のみに勉強しました。(昼寝をしなくなっていましたので、あまり時間がとれませんでした。)

3年目は土日も家族中心で行動しましたので、本当に合間をぬっての勉強でした。他社の予想問題集も追加購入して解きましたが、テキストはフォーサイトのみで本当に十分でした。やはり問題を何度も解く、それが一番だったのかな・・・と思いました。

人一倍、記憶力が悪い私ですが、的確なテキスト内容で、選択式救済ギリギリ、択一式合計点ギリギリでしたが合格できてよかったです。

今年、社労士の合格を知った日の夜に私もあきらめずに勉強すれば資格取得できると感じて、次はフォーサイトの行政書士講座を申し込みました。また新たな資格取得に向けてこれから頑張ろうと思います!!これからもよろしくお願いします。

.

よく見られている合格体験記はこちら