行政書士資格に合格させてくれたフォーサイトとの幸運な出会い

行政書士資格に合格させてくれたフォーサイトとの幸運な出会い

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア静岡県
勉強時間1000時間
勉強期間10ヶ月間
職業公務員
商品DVD,テキスト
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私はフォーサイトと出会えて、本当によかったと思っています。フォーサイトとの出会いで、本当に人生が変わったと思っています。
私は、今の仕事に満足しておらず、転職を考えておりました。しかし、今の仕事以外に特に経験もなく、やりたいことも見つかりませんでした。転職をワードにネットを検索していたところ、資格を取得することで、転職に有利になるという情報が多数ありました。どうせやるなら難易度が少し高くても、努力することで取得できる資格に挑戦しようと思い、行政書士の受験を決めました。そして、数ある教材の中から、合格率が高く、リーズナブルなフォーサイトを選択しました。
学習を始めたはいいものの、法律の勉強はおろか、資格の勉強経験もない私が、無事に学習を終えられるのか、不安でした。しかし、始めは分からなくて当然であり、繰り返し学習を進める上で、必ず理解できる、というフォーサイトの方針を信じて学習を進めることで、徐々に無知だった法律を理解することができました。その中で、始めに抱いていた不安も自然となくなり、絶対に合格できる、という自信に変わりました。
講義についても、法律初心者の私でも理解しやすい内容となっていて、非常に馴染みやすいものでした。フォーサイトは初心者でも間違いなく合格できる内容になっています。
また、驚いたのは、法改正に対する対応の速さです。昨年度、大幅に改正された行政不服審査法に対して、迅速に新しいテキストとDVDを発送していただき、速やかに法改正に対応することができました。また、細かな改正に対しても、速やかに資料が届き、非常に理解しやすかったです。
冒頭でも述べましたが、私は、フォーサイトと出会うことができて、本当によかったと思っています。人生が変わったと思っています。この出会いがなければ、私は、変わることができなかったかも知れません。フォーサイトと講師の福澤先生、本当にありがとうございました。機会がありましたら、いつかお会いして、直接お礼を言いたいです。今回取得した行政書士という資格を武器に、新たな人生を歩みたいと思います。
0おめでとう
◀合格体験記へ戻る