勉強嫌いだった私に、行政書士で記述込み230点とらせてくれた通信

勉強嫌いだった私に、行政書士で記述込み230点とらせてくれた通信

性別女性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア山梨県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業パート・アルバイト,主婦
商品DVD,テキスト
受験回数2回目
試験科目一般知識
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
はじめまして。法律初学者、32歳主婦、パートをしながら1年半で合格をする事ができました。元々勉強が大嫌いで、法律などももちろん勉強した事はありませんでした。主人にフォーサイトをおすすめされ、どんなもんかと始めてみました。初めてテキストがダンボールで届いた時は、その量に戸惑い、不安を感じました・・・。しかし、とりあえず動画を見てみようとDVDを再生し、講義を受けてみたら、不安な気持ちはなくなり、「これならできるかも!」と思いました。分からない所はくり返し再生が出来るので、自分のペースで勉強をする事が出来ました。勉強の仕方すら分からない様な状態でしたが、福澤先生のアドバイスを信じてひたすら夢中に勉強を進めると、面白い様に知識が頭に入ってきて、始めて勉強が楽しいものだと感じる事が出来ました。福澤先生の教え方もとてもわかり易く、笑顔にはいつも癒されていました。仕事後などでストレスを感じた後でも、動画を再生すると、いつもホッとしていました。周りに勉強をしている人がいなかったのですが、孤独を感じる事はなく、いつも先生が応援してくれている様に感じていました。福澤先生がいなければ、ここまで頑張る事は出来ませんでした。本当に感謝しています!フォーサイトのテキストもカラフルで見やすく、イラストなども描かれているので、初めて行政書士試験の勉強をする人もスッと頭に入ってきやすいと思います。フォーサイトのテキストに書いてある知識をしっかり頭に叩き込めば、他のテキストは必要ないです。1回目の受験は半年で受けましたが、優先順位を後回しにしていた一般知識の足切りにあってしまいました。しかし法令は6割以上解けていたので、半年でも合格圏にいけると感じました。2年目は、一般知識対策と、基礎を固め、解答スピードを上げる事を意識しました。結果、択一のみで196点、記述込み230点で合格する事が出来ました。身近で行政書士試験を受けようとしている人がいたら、迷わずフォーサイトをおすすめしたいと思っています。フォーサイトに出会えて本当によかったです。勉強をする楽しさ、目的を達成する喜び、努力をする事の大切さを教えて頂きました。知識だけでなく、心も成長する事が出来たと思います。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る