みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
検定まで約一か月。受験なさる方は、ご準備頑張っていらっしゃいますか。

ミニマリストについては何度か過去に触れさせていただきましたが、
ここまで来たか、と感心したのが、お洋服の貸し出しサービス、エアークロゼットです。

登録時に、好きなファッションのスタイルや、どのような場で着るかを入力すると、
それに基づいてスタイリストさんがお洋服を選んで送ってくれるというサービスです。
送られてくる服の着まわし方や、手持ちの服とのコーディネート、小物の合わせ方などのアドバイスもあるとのこと。

さらに実際に来た感想を送ると、次回からそれを反映したお洋服が送られてくるのだとか。
今何が流行っているのかがよくわからない、流行は知っていてもどう取り入れたらいいかわからない、といった悩みが、一気に解決する素晴らしいサービスだと思いました。

パーソナルカラーを知っていれば、確実に似合う服を試すことができますよね。
自分の持ち物はなるべく少なく、と思っているミニマリストの方にも、流行を取り入れたファッションをスタイリストさんのアドバイスで着てみたい、という方にもぴったり。

私自身は、流行は把握するだけで取り入れることは少なく、かつお洋服は自分のものにしたいという考えなのですが、一度、試してみたい、と思ってしまうシステムでした。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。