みなさん、こんにちは。
フォーサイト専任講師の神宮です。
身の周りの色は確実に人に影響を与えていると言われています。

検定試験で学習した内容を周りの色にあてはめて、
よりよいインテリアカラーを見直してみましょう。
勉強の時は青い色が気持ちを落ち着けるのに効果的です。

以前、スポンジの色についてブログで取り上げましたが、
その後、「ナチュラルカラー」のスポンジがあるとの情報をいただきました。

真っ白ではなく、アイボリーのような、生成りのような色のスポンジに、
ベージュの不織布が貼り合わされた商品です。

スポンジ本体がセルロース製で、乾燥すると高野豆腐のようにかさっとした感じになり、泡立ちは控えめ。
使用感にお好みはあるようですが、色に関しては完璧!ありがたい情報でした。

SNSにご自宅のキッチンの様子を投稿されている方のお写真を見ると、
やはりスポンジの色にこだわっている方が多くいらっしゃいます。

拝察するに白にこだわる方が多く、スポンジも白っぽいものを使われている方が多いようで、
以前ご紹介したスポンジも白が売れているのだとか。

白も清潔感があっていいのですが、ステンレスの流し台に置くと、
明度の高さが際立ってそこだけスポットが当たったように見えてしまい、
その分汚れが目立つように感じます。

色々試した後、残念ながらベージュの不織布の貼り合わされたタイプは見かけなくなってしまいました。

キッチンは毎日働く場なので、気分を上げるためにも、私にとっては色は重要。
年末の大掃除に気合を入れるためにも、新年のキッチンを整えるためにも、
再びベージュのスポンジ探しに励みたいと思います。



photo

  • ブログ著者:
  • 神宮彩子講師

ブログTOP

RSSフィードについて
このブログでは、RSS(RDF Site Summery)を使って、記事のヘッドラインを配信しております。RSSリーダーなどを利用することにより、更新記事の概要をすばやくチェックすることが可能です。