行政書士のテキストがわかりやすい!メールやアドバイスも心の支えに

性別女性
年代20代
試験年度2018年(30年度)
エリア滋賀県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
テキスト、問題集・・・カラーで見やすく、わかりやすい。問題集にはテキストの何ページに解説があるかのページ数の記載があり調べるのに時間を取られずに進めれた。

あれもこれもをテキストに載せるのではなく

要点をしっかりまとめて頂いていたため

同じ単元で留まっているわけではなく

次へ次へと進んでいくことができ、

全体的にまんべんなく勉強することができました。初心者でスタート致しましたが勉強のやり方、進め方に迷うことなく無駄な時間を作らずに済んだことも合格できたひとつの要因だと思います。分からないところがありつまづいても質問すると次の日には必ず返信を頂けすごく助かりました。内容も丁寧に、何かあればまたご質問ください。と添えて頂け次の質問も気軽にすることができました。

しょうもないかなっと思うような質問にも

丁寧に対応していただけました。



道場・・・少しの空き時間に活用出来、テキストを開く時間がないとき、持ち歩きができない時でも勉強でき、便利でした。

基礎の内容が多かったので、まずはこの出てくる問題を完璧にしようと思え、めげることなく最後までやりきることが出来ました。



時間確保・・・仕事の都合上、朝から夜まで拘束され、まとまった時間が取れない中、短時間でもさっと問題が解ける一問一答や道場がありすごく助かりました。

動画も細かく分けられており、だらだらと見続ける訳ではなく集中して見ることが出来ました。また、スピードも1.5倍速もあり、

時間短縮にも繋がりました。しっかり見てはなかったですが、コーヒーブレイクと休憩も挟んで頂いていて気分が安らぎました。







配送・・・テキストも一気に送られてくるわけではなく、

徐々に送られてくるため圧迫感を感じず

次届くまでにこれをやり切ろう、と自分の中でメリハリをつけるとこが出来ました。

その時その時に必要なものを配送して頂け、

スケジュール管理も自分だけでしていくわけではなかったので心強かったです。

定期的に送られてくるメールもアドバイスや豆知識などあり為になりましたし、心の支えにもなりました。

1つ1つに心遣いを感じ後押しされました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る