模試の結果が悪くても気にしない!フォーサイトの教材で初学者でも行政書士合格できました

性別男性
年代30代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア千葉県
勉強時間1000時間
勉強期間11ヶ月間
職業パート・アルバイト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル予備校
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
【フォーサイト様を受講した理由】

ネットで複数の予備校や通信を探していたところ、高い合格実績であり、かつ受講料が安く割引もあってお得感があった為。

また、専任講師である福沢先生の講義を是非受講してみたいと考えたからです。



【台風15号による停電】

千葉県を中心として台風15号による大停電が発生しました。

自分の地元ではおよそ2週間停電でまったく電気が使えませんでしたが、そのような状態でもランタンで手元を照らしながら勉強していました。



【模擬試験】

模擬試験は他社さんで2回、フォーサイト様で2回受験しましたが、結果は全て足きりに引っかかってしまうレベルでとても合格レベルではありませんでした。そんな中、福沢先生が模擬試験の結果は良くても悪くても気にしない方が良いと仰っておりましたが、結果的に本試験で合格出来たので、福沢先生の仰る通りだと思いました。



【本試験】

当日は昼飯を買うのも忘れるくらいの緊張状態でしたが、落ちてもよいから自分の実力を出して出来る限りの点数をとって来年に繋げれば良いと考えて心を落ち着かせていました。



【合格後の感想】

この試験は本当に難しいと思います。司法試験や司法書士受験生が多数雪崩れ込んでいる為、合格率は10%前後ですが、彼らを除いた合格率はもっと低くなるのではないかと思われます。

法学部も出ていない全くの法律初学者の方が合格するのは本当に大変な事だと改めて思いました。



【お礼】

フォーサイト様の素晴らしい教材で毎日勉強した事は自分の人生において宝物であり、福沢先生をはじめ多数のスタッフの方々のご協力があってこその今回の合格です。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

受かってしまったため、もう勉強する必要が無くなりましたが、あの楽しかった充実した日々が終わってしまったという、ある種の寂しさを感じております。

今後は他資格に挑戦する予定です。

改めまして、初受験で合格できたのはフォーサイト様のお陰です。

本当に有難うございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る