合格体験記

合格体験記

理解できる講義をDVDで見ているうちに簿記3級に受かった

理解できる講義をDVDで見ているうちに簿記3級に受かった
試験の種類 日商簿記2級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第145回 2級試験2017年(29年度)2月
エリア 東京都
勉強時間 200時間
勉強期間 3ヶ月間
職業 派遣社員,転職(求職中)
勉強法 暗記,過去問
商品 DVD,テキスト,道場破り,サポート
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 独学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今回日商簿記三級の無事合格できたのはファーサイトさんのおかげ様です。

私は全然根性ない人ですので、最初簿記の勉強に興味になるのは一年半前です。転職に有利っていうことで、資格取りたくて、勢いで市販のテキストを数本を買って、独学つもりだったです。

だたし、いくら頑張っても、なかなか理解できなくて、このテキストはダメだったら次!ていうやり方何度も繰り返しました。

結局、内容を理解できず過去問での練習と無理やりの暗記も大失敗だったです。ぐずぐずして、いつの間にか一年半も過ぎました。今までの勉強はすごく大変でつらかったが、あきらめたら悔しと思います。

もっといい講義あるかなとネットで調べて、合格者だちの体験記VIDEOを見かけして、ついフォーサイトさんの無料資料とDVDを請求しました。

DVDをみましたら、今まで全然把握できなかった現金過不足のテーマ、小野先生の説明で、数分間に理解できました。やはりこれだっと思いきや、ファーサイトの講義で私は絶対合格できると決意しました。

一が月半の勉業時間の中、最初の二週間はDVDの観覧です。私は夜のんびりしたいタイプですので、平日は主に朝の勉強です。通勤の30分を道場破りで講義を見って、往復で一時間の勉強をできます。

夜はいつも予定が多いので、ほどんどは朝起きて、先に部屋で30分の演習問題の練習と昨日勉強した範囲の復習というパダーンです。(勉強するときは音楽聞かないタイプ、でも勘定科目の書くことになれるまで、いつも白紙に書きながら勉強します)。

先生のおっしゃったとおり、70点があれば合格できるですので、メリハリつけるのは効率的です。Aゾーンを重点的復習して、すぐ勉強のリズムをできて、過去問もどんどんできて、自信も取り戻りました。

平日は1~1.5時間、休日は3時間というペースで、一が月半で3級を合格できることをすごくうれしくて、感謝の気持ちもいっぱいです!今もファーサイトの講義で勉強し続けて、6月の二級合格を目指しています。ありがとうございました!

PS今使ってるのは2月試験対策の分なんですが、6月の二級試験について改定された範囲もサポート可能でしょうか。お返事をお待ちしております~
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!